リフォーム集客 研究ブログ

REFORM WEB MARKETING BLOG

2021.06.24

③大手よりも上位表示が可能【インターネット広告のメリット】

前回に引き続き、インターネット広告でどんなことができるのかご紹介していきたいと思います。

3回目のテーマは、「インターネット広告が表示される位置」について。

 

「せっかくホームページを新しく作ったのに問い合わせが来ない」とお悩みの方へ。

例えば「トイレ リフォーム」で検索した際、
検索結果の上位は、まとめサイトや大手企業のサイトが占めています。

自社のホームページを見てもらいたいのに、上位表示されずアクセス数が伸びない、
そんな悩みを最短で解決する方法が「リスティング広告」です!

リスティング広告は、自然検索よりも先に表示されるため
大手よりも上位表示させることが可能になります。


自然検索については「SEO対策」という言葉を聞いたことがあるかと思いますが、
多くの企業が費用や時間をかけて上位表示を狙う中で、1位2位を狙うのは簡単ではありません。
上位表示することができればその後の費用はかかりませんが、それまでの費用や時間は膨大にかかります。

一方でリスティング広告は、クリックされる度に費用がかかるものの(1クリック数百円)、
スピーディかつ確実に自然検索よりも上位に広告を表示させることができます。

<SEO対策とリスティング広告の比較>

リスティング広告の運用していくためには継続的な広告費が必要にはなりますが、
それ以上の売り上げを上げるために広告配信の精度を高める業務を行っています。
広告文の作成、配信結果に基づく改善などに力を入れ、お客様が求めるユーザーをホームぺージに訪問させることが我々の使命です。

もちろん、ホームページの質も大切です。
せっかく広告を踏んでホームページに訪れても、見にくい・デザインが古い・欲しい情報が手に入らない等の理由で離脱してしまいます。
もし、現在お持ちのホームページに不安がある場合は、現状の分析から改修のご提案もさせていただきます。

 

今回は以上となりますが、もしご興味をもっていただいた方で「もっと詳しく聞いてみたい」という方はぜひお気軽にご相談下さい。

▶前回の投稿はコチラ
「インターネット広告のメリット ①配信地域の設定」

「インターネット広告のメリット ②配信時間の設定」

最後までお読みいただきありがとうございました!
本日の更新は大河内でした。
(プロフィールはこちら▶https://quickly-web.com/staff/okouchi/)
次回の更新をお楽しみに。

▼リフォーム集客の特設ページ|こちらもぜひご覧ください
https://quickly-web.com/lp-rehome2

この記事を書いた人

okouchi

WEBディレクターの大河内です。丁寧かつ素早い対応で、結果に繋がる良いコンテンツ制作に努めます。