ブログ

BLOG

2021.08.31

【KTAAマークを取得】景表法・特商法

こんにちは。大阪オフィスの森本です。
いつもクイックリーブログをご覧頂きありがとうございます。

前回に続き、景表法・特商法遵守広告取扱認証である
KTAAマークを取得を取得しました!

KTAAマーク制度とは?
景品表示法・特定商取引法の知識を習得した広告取扱者として評価し、
その旨を示すKTAAマークを付与し、事業活動に関してKTAAマークの使用を認める制度です。

簡単にいえば、
法律を遵守する為に、広告運用者として知識が増えたという事です!

こちらが、マークになります!

目指すは、団体認証!

前回ご紹介した、YMAAの試験合格者は6人まで増えました!

広告代理店として、広告運用者としてレベルアップをしていきたい所存です。

最後までお読み頂きありがとうございました。

KTAA詳細ページはこちら(https://www.yakkihou.or.jp/system/ktaa.html

この記事を書いた人

morimoto

WEB広告プロデューサーの森本です。関わる全ての人の幸せを追求することが使命です。昨日の自分を超える!という気持ちで毎日を過ごしています。

2021.07.30

YMAAマーク薬機法医療法適法広告代理店になりました。

こんにちは。大阪オフィスの森本です。
いつもクイックリーブログをご覧頂きありがとうございます。

この度、YMAAマーク薬機法医療法適法広告代理店になりました。

YMAAマーク制度とは?
薬機法、医療広告ガイドラインの知識を習得した広告取扱者として評価し、
その旨を示すYMAAマークを付与し、事業活動に関してYMAAマークの使用を認める制度です。

簡単にいえば、
「医療に関する広告の知識があります。」ということです。

こちらが、マークになります!(取り立てホヤホヤ。)

目指すは、団体認証!
広告代理店として、広告運用者としてレベルアップをしていきたい所存です。

薬機法や医療広告は非常に取り扱いが難しいと、YMAAの試験勉強をしていて痛感しました。
規定も多いですがルールを守れば広告を出すことが出来ます。

うちは広告配信出来るのかな?
とお悩みの場合、調査致しますのでお気軽にご相談下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。

YMAA詳細ページはこちら(https://www.yakkihou.or.jp/system/ymaa.html

この記事を書いた人

morimoto

WEB広告プロデューサーの森本です。関わる全ての人の幸せを追求することが使命です。昨日の自分を超える!という気持ちで毎日を過ごしています。

2021.07.12

新入社員ブログ 2021.07

はじめまして!

4月に入社しました、今泉と申します。
よろしくお願いいたします。

 

私についてこちらのスタッフ紹介に詳しく書いていますのでご覧ください。

 

気がつけば入社して約3ヶ月が経ちますが、コロナの影響で入社から1ヶ月も経たないうちにテレワークとなり、
約1ヶ月半ぐらい自宅で仕事をしていました。

そんな中でも、先輩社員の方々と楽しくコミュニケーションをとることができているのも、
クイックリーの社風ならではと感じております。

今回、転職してひっそりと心ときめかせていることがあるので
それについて書きたいと思います。

 

前職では小売業界で店舗を経営するオーナーさんに対して
カウンセリングをする仕事をしていました。

その際、リース車で家を出発し、直接担当のお店に出勤し車の中でパソコンを触り、車の中でご飯を食べ、
アポイントが終わるとそのまま車で帰るという勤務体系でした。

週に1~2回程、事務所に赴き資料作成等をするのですが、
自分のデスクがなかったので、お休みの方のデスクを借りて作業をしていました。

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

そうなんです。

 

「自分のデスクというものに強い憧れをもっていました。」

 

おしゃれなカレンダーを置いていたり、引き出しにお菓子を大量に入れている人がいたり
ほとんど何も置いていない人がいたり、色々なデスクをみているうちに自分のデスクがあれば…
と思うようになりました。

そんな中、クイックリーに入社し念願の個人用デスクを頂き、内心すごく心ときめかせていました。

 

そんなわけで入社して3ヶ月、

長い間色々考え、できあがったデスクはこんな感じです。

 

 

 

残念ながら昔から思い描いていたデスクとはほど遠い感じになっています。

 

もう一度自分の仕事場について考えなおす必要があると思い、少し調べてみました。

 

良い例
・決まった場所に物を置いている
・すぐに使用できるように整理している
・いらない物はすぐに捨てる
・平積みで書類を置かない
・見た目がきれい

 

メリット
・無駄な時間を使わなくなる
・仕事に集中しやすくなる
・仕事の生産性が向上する
・資料や書類の紛失を防ぐ
・運気が上がる

 

などが挙げられていました。

他には、仕事机の充実は仕事のはかどりに影響する!という意見もあったり、
自分の好きなグッズを置いたり、実用性のあるミニ加湿器やハンドクリームを置いたり等、
仕事には関係のない物に癒しを求めているという人が多いという事も分かりました。

それとは逆に何も置かない方が仕事に集中できる!という意見もありました。

 

色々と調べてみましたが結論、

デスクは自分が使いやすく仕事にしっかりと向き合えるよう整えるべきではないか

と思いました。

 

 

私の場合、ある程度すっきりしていて、文具系を一通り取りやすいように配置し、いつでも食べられるようにお菓子置き場を作り、
何か仕事とは関係のない癒しグッズを一つ置こうと思います。

 

いつかすごく整ったデスクをブログでまた報告できるよう、
カスタマイズに日々勤しもうと思います。

 

「デスクの道は一日してはならず」

 

皆様も自分のデスク一つで様々な効果をもたらすと思いますので、
カスタマイズをしてみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人

imaizumi

WEB広告プランナーの今泉です。 「基本を忠実に」を念頭に置きながら、自分にしかないアイデア、提案をしていき、関わる全ての人を幸せにできるよう業務に取り組ませていただきます。

2021.06.09

新入社員ブログ2021.06

はじめまして。
 

2021年3月に入社いたしました、細田と申します。
高校生以来のブログ執筆でとてもドキドキしております。笑(昔ブログ作成流行りましたよね)
皆様へのご挨拶を兼ねて、自己紹介をさせていただきます!
 

 
・趣味
カフェ巡り・写真を撮ることetc…
(その他多数あるのでこちらのスタッフ紹介をご覧ください)
 

・休日の過ごし方
最近は遠出することができないので家で動画鑑賞や、近所を散歩しています。
動画鑑賞では様々なジャンルの動画を見るので、一日何時間も見てしまいます。
自粛解除後は写真を撮りに海や公園など自然を感じるところへお出かけしたいです。
 

・これまでの経歴
アパレル業界で仕事をしておりました。
接客販売はもちろんのことインスタなどのSNS運用も行っており、商品のPRやインスタ掲載用の写真撮影・編集しておりました。
WEB広告業界は初めてですが、アパレル業界と通ずることがあり、今までの経験を生かしていきたいなと感じております。
 

・クイックリーの強み
社名の通り迅速な対応・お客様に寄り添って提案をすることです!
お客様・社員同士の連絡のレスポンスがとても速く、入社当初は驚きました。
また、お客様への対応時はこうしたらお客様に分かりやすく見ていただける、など寄り添った提案をしており他の社員から学びを得ることが多いです。
 

・意気込み

これまでの経歴を生かし、お客様に寄り添った提案をしていきたいです!

SNS運用も経験がありますので、何かSNSに関してお困り事があればぜひご相談させてください!!
 

皆様どうぞよろしくお願い致します。

この記事を書いた人

hosoda

MEO運用担当の細田です! 前職のスキルを活かし、お客様に寄り添った提案をさせていただきます。MEO運用に関して何かお困り事がございましたらぜひご相談させてください!

2021.04.22

各種補助金についてまとめました

この度、クイックリーがIT導入補助金2021のIT導入支援事業者に採択されました。

そこで、ネットショップ開設やホームページ制作などに活用できる2つの補助金についてまとめましたのでぜひご覧ください。
条件を満たせば誰でも申請できますので、この補助金制度を活用して売り上げアップに繋がるWEBページを制作したいという方は弊社までお気軽にご相談ください。
※2021年4月22日現在の情報です

IT導入補助金

【補助金の対象になるサービス】
ネットショップの開設

【対象者】
中小企業・小規模事業者
(詳しくはコチラをご覧ください)

【補助金額】※弊社はC類型に該当します
補助金申請額:30~450万円
補助率:2/3

【申請期間】
1次締切分
・締切日:2021年5月14日(金)17:00まで
・交付決定日:2021年6月15日(火)予定

2次締切分
・締切日:2021年7月予定
・交付決定日:2021年8月予定

【申請方法】
弊社にて申請を進めてまいりますので、まずはお問い合わせ下さい。

※詳細:公式サイト

 

小規模事業者持続化補助金(一般枠/低感染リスク型ビジネス枠)

一般枠

【補助金の対象になるサービス】
・ホームページの制作(下層ページの追加)
・ネットショップの開設
・その他、看板やチラシの制作

【対象者】
商工会議所の管轄地域内で事業を営んでいる小規模事業者
商業・サービス業(宿泊・娯楽業除く):常時使用する従業員の数 5人以下
サービス業のうち宿泊業・娯楽業:常時使用する従業員の数 20人以下
製造業その他:常時使用する従業員の数 20人以下

【補助金額】
事業費の2/3(上限50万円)

【申請期間】
第5回受付締切:2021年6月4日(金) 消印有効
第6回受付締切:2021年10月1日(金) 消印有効
第7回受付締切:2022年2月4日(金) 消印有効
第8回受付締切:未定

【申請方法】
・郵送
・Jグランツによる電子申請

https://www.jgrants-portal.go.jp/

※詳細:公式サイト

 

低感染リスク型ビジネス枠

【補助金の対象になるサービス】
・ネットショップの開設

【対象者】
※一般型と同じ

【補助金額】
事業費の3/4(上限100万円)

【申請期間】
第1回受付締切:2021年5月12日(水)
第2回受付締切:2021年7月7日(水)
第3回受付締切:2021年9月8日(水)
第4回受付締切:2021年11月10日(水)
第5回受付締切:2022年1月12日(水)
第6回受付締切:2022年3月9日(水)

【申請方法】
・Jグランツによる電子申請 のみ
https://www.jgrants-portal.go.jp/

※詳細:公式サイト

申請に関するQ&Aなど、公式ホームページに分かりやすい資料がありましたので、詳しくはコチラをご覧ください。

 

ご不明な点などありましたら、クイックリーがご提案・サポートさせていただきます。
お電話(三重オフィス/059-344-4025)またはお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

この記事を書いた人

okouchi

三重オフィス WEBディレクターの大河内です。 対応は素早く、ご理解いただきやすい丁寧な説明を心掛けています。 インターネット広告やホームページ制作など、 WEBに関する事ならお気軽にお問い合わせください。