ブログ

BLOG

2021.06.09

新入社員ブログ2021.06

はじめまして。
 

2021年3月に入社いたしました、細田と申します。
高校生以来のブログ執筆でとてもドキドキしております。笑(昔ブログ作成流行りましたよね)
皆様へのご挨拶を兼ねて、自己紹介をさせていただきます!
 

 
・趣味
カフェ巡り・写真を撮ることetc…
(その他多数あるのでこちらのスタッフ紹介をご覧ください)
 

・休日の過ごし方
最近は遠出することができないので家で動画鑑賞や、近所を散歩しています。
動画鑑賞では様々なジャンルの動画を見るので、一日何時間も見てしまいます。
自粛解除後は写真を撮りに海や公園など自然を感じるところへお出かけしたいです。
 

・これまでの経歴
アパレル業界で仕事をしておりました。
接客販売はもちろんのことインスタなどのSNS運用も行っており、商品のPRやインスタ掲載用の写真撮影・編集しておりました。
WEB広告業界は初めてですが、アパレル業界と通ずることがあり、今までの経験を生かしていきたいなと感じております。
 

・クイックリーの強み
社名の通り迅速な対応・お客様に寄り添って提案をすることです!
お客様・社員同士の連絡のレスポンスがとても速く、入社当初は驚きました。
また、お客様への対応時はこうしたらお客様に分かりやすく見ていただける、など寄り添った提案をしており他の社員から学びを得ることが多いです。
 

・意気込み

これまでの経歴を生かし、お客様に寄り添った提案をしていきたいです!

SNS運用も経験がありますので、何かSNSに関してお困り事があればぜひご相談させてください!!
 

皆様どうぞよろしくお願い致します。

この記事を書いた人

hosoda

MEO運用担当の細田です! 前職のスキルを活かし、お客様に寄り添った提案をさせていただきます。MEO運用に関して何かお困り事がございましたらぜひご相談させてください!

2021.04.22

各種補助金についてまとめました

この度、クイックリーがIT導入補助金2021のIT導入支援事業者に採択されました。

そこで、ネットショップ開設やホームページ制作などに活用できる2つの補助金についてまとめましたのでぜひご覧ください。
条件を満たせば誰でも申請できますので、この補助金制度を活用して売り上げアップに繋がるWEBページを制作したいという方は弊社までお気軽にご相談ください。
※2021年4月22日現在の情報です

IT導入補助金

【補助金の対象になるサービス】
ネットショップの開設

【対象者】
中小企業・小規模事業者
(詳しくはコチラをご覧ください)

【補助金額】※弊社はC類型に該当します
補助金申請額:30~450万円
補助率:2/3

【申請期間】
1次締切分
・締切日:2021年5月14日(金)17:00まで
・交付決定日:2021年6月15日(火)予定

2次締切分
・締切日:2021年7月予定
・交付決定日:2021年8月予定

【申請方法】
弊社にて申請を進めてまいりますので、まずはお問い合わせ下さい。

※詳細:公式サイト

 

小規模事業者持続化補助金(一般枠/低感染リスク型ビジネス枠)

一般枠

【補助金の対象になるサービス】
・ホームページの制作(下層ページの追加)
・ネットショップの開設
・その他、看板やチラシの制作

【対象者】
商工会議所の管轄地域内で事業を営んでいる小規模事業者
商業・サービス業(宿泊・娯楽業除く):常時使用する従業員の数 5人以下
サービス業のうち宿泊業・娯楽業:常時使用する従業員の数 20人以下
製造業その他:常時使用する従業員の数 20人以下

【補助金額】
事業費の2/3(上限50万円)

【申請期間】
第5回受付締切:2021年6月4日(金) 消印有効
第6回受付締切:2021年10月1日(金) 消印有効
第7回受付締切:2022年2月4日(金) 消印有効
第8回受付締切:未定

【申請方法】
・郵送
・Jグランツによる電子申請

https://www.jgrants-portal.go.jp/

※詳細:公式サイト

 

低感染リスク型ビジネス枠

【補助金の対象になるサービス】
・ネットショップの開設

【対象者】
※一般型と同じ

【補助金額】
事業費の3/4(上限100万円)

【申請期間】
第1回受付締切:2021年5月12日(水)
第2回受付締切:2021年7月7日(水)
第3回受付締切:2021年9月8日(水)
第4回受付締切:2021年11月10日(水)
第5回受付締切:2022年1月12日(水)
第6回受付締切:2022年3月9日(水)

【申請方法】
・Jグランツによる電子申請 のみ
https://www.jgrants-portal.go.jp/

※詳細:公式サイト

申請に関するQ&Aなど、公式ホームページに分かりやすい資料がありましたので、詳しくはコチラをご覧ください。

 

ご不明な点などありましたら、クイックリーがご提案・サポートさせていただきます。
お電話(三重オフィス/059-344-4025)またはお問い合わせフォームからお気軽にご相談下さい。

この記事を書いた人

okouchi

WEBディレクターの大河内です。丁寧かつ素早い対応で、結果に繋がる良いコンテンツ制作に努めます。

2021.03.26

【大阪本社】移転しました

こんにちは。大阪オフィスの笹野です。
いつもクイックリーブログをご覧いただきましてありがとうございます!

2021年より、クイックリーには新入社員が数名入社しており、
ブログをご覧いただいている方はご存知のことと思いますが、
「新入社員の初ブログ」が連続しております!笑
私自身、新入社員のフレッシュさをブログより感じています。

新しく入社したメンバーとともに、
今以上に皆様の”集客”にお力添えができるよう努めてまいります。

さて、そんなクイックリー。

メンバーが増えてきた大阪オフィスでは、事務所が手狭に感じることが多くなりました。
そこで、昨年末あたりから計画しておりました「大阪本社移転計画」(某人気アニメみたいですが)を
ついに実行しました!

★大阪本社の住所

旧:大阪市淀川区西中島1-15-2大協シャトービル2階東側

新:大阪市淀川区西中島1-15-2大協シャトービル5階東側

そうです。
「移転計画」などと大風呂敷を広げましたが、2階が5階になっただけです。笑

しかし!引っ越し前と比較してオフィスは格段に広くなりました!

では、そんな大阪の新オフィスをご紹介いたします。

★エントランス
エレベーターで5階に上がり、左に進みますとオフィス入り口です。
ご訪問の際は、こちらからお入りいただけます。

★応接室・会議室
ドアの先には広々とした応接室です。
奥に映るプロジェクターを使用して広告会議なども行っております。

★ワークスペース
以前に比べ圧倒的に広くなったワークスペースです。
今まで以上に一人ひとりが伸び伸びと仕事に取り組める空間になりました。
この部屋で、お客様の「集客」そして「成果」に貢献できるよう日々の業務を行っています。

いかがでしたでしょうか。
以上が「大阪本社移転計画」の全貌になります。
機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。

もうすぐ新年度ですね。
私としましては、引っ越したてのフレッシュなオフィスで、
新入社員のフレッシュさに刺激をもらいながら、フレッシュな思考とアイデアで
日々の仕事を全うしてきたいと思います。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

★株式会社クイックリー大阪本社★
〒532-0011
大阪市淀川区西中島1-15-2大協シャトービル5階東側

この記事を書いた人

sasano

クイックリーWeb広告プランナーの笹野です。仕事の早さとお客様の成果を常に意識して、日々精進して参ります。

2021.03.01

初ブログ 2021.03

はじめまして!

1月に入社しました、野下と申します。
よろしくお願いいたします。

入社して2ヶ月が経ち、今年に入ってもう3ヶ月目に突入していることに驚きです。
つい先日年越ししたばかりだと思っていたのに、年々月日の早さを感じます。。

3月は色々イベントがありますが、3月上旬のイベントで真っ先に浮かぶのは3月3日のひな祭りですね!

 

世間一般では3月3日はひな祭りといったイメージがありますが、
実は旧暦の3月の節句のため西暦に直せば4月中旬ということになるらしく、
東北などでは4月に行われる場所もあるそうです!

 

雛人形を飾るのは江戸時代以降の風習で、明治以前の宮中では天皇は左に座ったことから
(日本は古くから左側の方が地位が高いという考え方があったため)

今でも西日本では一般的に「男雛=左」・「女雛=右」となっています。

 

明治時代の終わりから西洋文化にのっとり、現在の皇室では必ず天皇は皇后の右側に立たれます。
このルールから、現代の関東では男雛を右に置くようになり、
雛人形の配置は時代や地域によって異なるため、決まりはないそうです。

 

実家で雛人形を飾る際、人形の配置や3月3日にお祝いする事が当たり前だと思っていましたが、
時代の流れと共に変化していたり、一つひとつに意味があるとわかると、何気なく触れていた物事に興味が湧いて来ますね!

 

仕事も一緒で、一つ一つの作業の意味が分かればより興味が湧き、新しい見方(価値観)が生まれます。
仕事だけではなく、人との付き合いであったり、普段当たり前だと思っていることに意識を向けてみてはどうでしょう。
きっと今まで以上に興味が湧き、新しい発見があるんではないでしょうか。

この記事を書いた人

noshita

MEO運用担当の野下です。 クライアント様の成果に繋がるよう、頑張ります!

2021.02.16

新入社員ブログ2021.02

はじめまして!

2021年1月1日に入社いたしました、中瀬です。

初めてブログを更新させて頂きます。

 

転職したばかりということもあるので、

勤める会社、職業が変わっても、働く上で大事だと感じている考え方

をお伝えしたいと思います。

 

それは、

『仕事をどう楽しくするかを考えて働く』

という考え方です。

 

前職(求人広告の営業)では

1時間だけ全員でスケジュールを合わせて電話営業をして

アポイントの件数をたくさん取った人をプチ表彰!

のようにゲーム要素を取り入れたり、

クイックリーでは、

よく使う挨拶(お疲れさまです。ありがとうございます。等々)のイントネーションを面白おかしく変えて

クスッと笑えるような環境を作ったり、

といった具合です。

 

「今の仕事は好きでやってる訳ではないしつまらない…」

なんていう方も

工夫次第で仕事を楽しめるようにできるのです。

 

人生の大半の時間(1日8時間×年間240日×22歳~65歳の43年間で計算すると、なんと82,560時間!
は仕事に費やすので、

どうせなら「いかに楽しんで仕事をするか」を追求していきたいですね!

この記事を書いた人

nakase

WEB広告プランナーの中瀬です。                                                                                                                                新しい知識を吸収して、お客様の成果に繋げられるように頑張ります!