リフォームWEBマーケティング 研究ブログ

REFORM WEB MARKETING BLOG

2021.03.04

【初投稿】リフォームWEBマーケティングブログ開設!!

株式会社クイックリー 鈴鹿オフィスの大河内です!

 

現在クイックリーでは、様々な業種のWEB集客支援に携わっていますが

これからWEB集客に向いている業種の一つである「リフォーム」

マーケティングに力を入れていくべく、このブログを開設いたしました!

 

なぜ「リフォーム」がWEB集客に向いているのか?

リフォームは、一定の需要があり客単価も高いにも関わらず

ユーザーはどの会社を選べばよいか分かりにくいため、

積極的な集客活動によりユーザーを獲得できる可能性が高い業種です。

 

今まで、リフォームといえばお年寄り=チラシの方が効果があるというイメージがありました。

しかし現代ではスマートフォンの保有率も83.4%(※)とここ数年で急増しており、

リフォームの対象となるユーザーのほとんどがスマートフォンを利用しています。

(スマートフォン利用率:40代87.5%/50代86.0%/60代68.5%)

※2019年のデータ(総務省調べ)

 

さらに、新聞の購読率が年々減少していることもあり

今以上に情報収集の手段としてWEBがメインになっていくと予想されます。

 

今スマートフォンを頻繁に利用している若い世代が歳を取り、リフォームをしようと思った時、

何で情報収集しようとするか…容易に想像がつきますよね。

 

そこでクイックリーではこう断言します!!

 

「リフォームは数年の間にWEB集客の時代が来る」

 

そのために、今後携わる企業様に良いご提案ができるよう研究を続けていきます!

弊社の取り組みにご興味のある企業様はお気軽にお問い合わせください。

ともに成長していく良き関係作りができますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

本日の更新は大河内でした。

(プロフィールはこちら▶https://quickly-web.com/staff/okouchi/)

次回の更新をお楽しみに。

この記事を書いた人

okouchi

okouchi

WEBディレクターの大河内です。丁寧かつ素早い対応で、結果に繋がる良いコンテンツ制作に努めます。