スタッフブログ

BLOG

2022.07.29

新入社員にインタビューしました!

4月に入社した新社会人の皆さま、あれから4か月が経とうとしていますね!
ある程度の業務を経験して職場に慣れてきた頃でしょうか。

三重オフィスでもこの春、
はじめて新卒の新入社員を迎え、日々頑張ってもらっています。

▼4月にデザイナーとして新卒入社した澤山さん

(※かわいい猫のイラストは澤山さん作!!こんなに可愛いのに特に思い入れはないらしい…悲。)

今回はそろそろ職場に慣れてきたであろう澤山さんに入社してみての感想をインタビューしてみました!
それではいってみましょー!

 

1.どのような業務をしていますか?

ホームページなどのデザインを学びながら、差し替え画像の作成、
既存のデザインの修正作業などを行なっています。

2.入社してから学んだことや身についたことをおしえてください

デザインの知識はもちろんですが、コミュニケーションがどれだけ重要か学びました。
学生時代からコミュニケーションには気をつけているつもりでしたが、
社会人になり仕事をしていく中で会話の必要性を学び、よりコミュニケーションが大切だと感じました。

3.会社の雰囲気はどんな感じですか?

分からない事は嫌な顔せず教えてくださり、悩んでいたら助けてくれる優しい人ばかりの職場です。

4.働く上で心がけている事は?

大切だと思ったことや失敗したなと思った事はノートにまとめるようにしている事です。

5.今後の目標は?

仕事の内容をよく理解してクライアントの気持ちを考えたデザインを作れるようになる事です。

最後にメッセージ

まだまだ勉強中ではありますが、いつか「すごい」と言ってもらえるようなデザインを作れるよう
精一杯努力します。ご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人

yamao

Webアシスタントディレクター山尾です。 業務では丁寧、分かりやすいを大切にしています。