ブログ

BLOG

2022.02.10

Web広告プランナーの仕事って何するの?

こんにちは!
いつもクイックリーブログをご覧頂きありがとうございます。
前回自己紹介と私が実施している健康法についてブログを記載させて頂きました、大阪オフィスの木寅です。

今回は健康法についてではなく、
私も行っているWeb広告プランナーについて、Web広告プランナーとはどういうことを行っているのかを知って頂く機会にできればと考えております。

そこで入社して3ヶ月目に突入した私も、他の方がどのように仕事を行っているのかを参考にしたく、私の先輩である古木氏にインタビューを実施したいと考えました。
Web広告プランナーの仕事内容やクイックリーはどのような職場なのか、生の声をお届けすることによって弊社クイックリーについて
よりご理解頂けるのではないかと思いますので、是非お楽しみ下さい!

 

※簡単に古木氏の自己紹介→詳しくはこちら
クイックリーに入社して10ヶ月目、Web広告プランナーに従事する彼はなんとぴちぴちの24歳!
私木寅から見た古木氏の印象は、柔軟な発想と強靭なメンタル、幅広い知識を持っていて非常に頼りになる先輩です。

 

ではそんな古木氏に早速インタビューを行っていきたいと思います!

 

——古木さんが取り組んでいる仕事内容等を教えて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

よろしくお願いします!

 

——Web広告プランナーの仕事内容は?どんなことをしていますか?

お客様の成果に繋げられるお手伝いをしています。
具体的に言うと、
お客様の商品・サービスを届けたいターゲットに対して、Web広告を配信できるように日々検索キーワードや広告文の改善、
また広告配信に使用する画像の最適化等、常に色々な課題を明確にして、改善に向けて取り組んでいます!

 

——仕事を行う上で特に意識していることは何ですか?

お客様の成果の為に行動することです。特にクイックリーという会社の名の通り【早さ】を重要視しています。

 

——どのような点をやりがいだと感じていますか?

それはやっぱり、ユーザーから問い合わせがきた時ですね。
成果が目に見えて表れたら凄く嬉しいですし、やりがいだと感じます!

 

——入社して10ヶ月経過しましたが、改めてクイックリーはどのような職場だと感じますか?

一つでは収まらないので、以下の4点挙げます。
1.席替えが多い会社(笑)
2.完全フレックス制度で働きやすい(テレワークもできる)
3.何事もすばやい会社
4.行動・発言を尊重してくれる

 

——では最後に今後の目標は?

そうですね、2つ目標がありまして、

1.問い合わせが来すぎて、メーラーが壊れることを目指す。
2.どんなお客様のニーズにも応えられるようなWeb広告プランナーになる。

この2つです!

 

古木さんありがとうございました!

私も大変勉強になり、よい刺激になりました。
ちなみに私も目標(短期目標・長期目標)を掲げてみました。

短期目標(2ヶ月以内):アカウントの広告運用を一人で完全に運用できる一人前のWeb広告プランナーになる。
長期目標(8月までに):お客様の課題を常に改善して、CV(成果)を稼ぎまくる男になる。

目標達成に向けて精進しまくるのみです!

また今後もクイックリーの業務内容や職場の雰囲気がわかるようなブログを書ければと思っていますので、
是非お楽しみに!!

※このインタビューは万全なコロナ対策の元行われています。

この記事を書いた人

Kitora

WEB広告プランナーの木寅です。 お客様の成果を第一に考え、社会に貢献できるよう精進していきます。