リフォーム集客 研究ブログ

REFORM WEB MARKETING BLOG

2021.03.05

折り込みチラシ→WEBの時代が目の前!

リフォームのWEBマーケティングについて、WEB制作ディレクション11年目の下野が思うこと。。。

ここ数年の50代60代のスマホ普及率が高い…。

言わなくてもみなさんの周りでも実感されていると思います。

私の父母は60代前半ですが、2年前から二人ともスマホで普通に「ググってます」笑

紙媒体主流の集客から、WEB集客へと待ったなしで移行している現在。

WEB制作をしながら、そういった案件をたくさん担当させていただきました。

リフォームは、新築→20年のタイミングの割合が多く、現在の50代以上は折り込みチラシ・フリーペーパーも多いです。

が、もう5年も経過すれば確実にガラッと変わると思います。

だからこそ、今からWEB集客の準備をしていく必要があります。

今から準備(投資という意味も含め)WEB広告を準備していった企業が必ず生き残ると思います。

チラシの集客が落ちてきた。。。といってWEB集客に取り組んでもおそらくそのときは競合も始めているでしょう。。。

現在、2021年3月ですがまだチラシの集客が落ちてきた…なんて言葉はまだ聞いていませんが、その時も目の前ですね。

ご縁があり、WEB広告×WEBコンテンツを担当させていただいている企業様は、他社よりも1歩2歩先行くご支援をさせていただき貢献していきたいと思います。

気になる方は、ぜひお問い合わせください。
※1エリア1社の運用となります

この記事を書いた人

shimono

WEBプランナーの下野です。自ら実践したノウハウを元に、クライアント視点で戦略立案・調査分析から運用改善まで数値に基づいた提案を武器としています。WEB戦略にお悩みのある企業様はぜひクイックリーにご相談ください!