スタッフブログ

BLOG

2022.05.19

間に合うように願ってます

こんにちは!大阪オフィスの大村です!
私事ですが、昨年7月に入籍しまして野下→大村に変わりました。

 

 

実は今月末に身内と親しい友人だけを呼んで結婚式を挙げる予定にしています。

今月末って、後2週間もないんですよね。

ということは、もう準備万端な状態でいなければならないのですが

ウェルカムスペースプロフィールムービー席次表席札メニュー表の作成がまだ終わっていません。

多くない?と思った方。私もそう思います。※もちろん作業はしています

 

 

 

 

私は万全の状態で当日を迎えることができるのでしょうか。

 

 

 

 

ちなみに皆さん、結婚式の費用はいくらかかるかご存じですか?

結婚全体の総額は平均356万8000円、その内結婚式の費用は平均292万3000円だそうです。(ゼクシィ調べ)

衣装や飲食代、引き出物などを考え出すと、思っている倍はかかってきますので、

結婚式場で最初に見積を出してもらう際、ある程度希望を伝えた上で出してもらうことをお勧めします。(私は+80万くらい増額しました)

 

 

これから結婚式を挙げようと考えている皆さん。

結婚式アイテムの相場や、式を挙げる上で何を重視するか、事前に少しでも決めておくことを全力でお勧めします。

後、前撮りで和装される方。肩がしんでしまうので気を付けてください。

 

 

 

 

とりあえず結婚式の準備が無事終わるよう、みなさん応援してください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

この記事を書いた人

omura

入社3年目。MEO運用担当の大村です。和歌山県出身。趣味はホテルや旅館、美味しいご飯屋さんを探すこと。 現在はMEO運用課のチームリーダーをしております。前職はホテルで勤務しており、WEB広告業界とはまったく違う業種ですが、サービス業で培ったお客様に寄り添う姿勢でクライアント様の成果に繋がるようサポート致します。 MEO対策ってどんなことするの?対策キーワードとは?といった、些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい!