ブログ

BLOG

2022.04.22

三重の一押しラーメン店を紹介します!

このブログをご覧いただいている、ラーメン好きの皆さま!

知る人ぞ知るラーメン好き、三重オフィスの大河内です。

今回は三重にある一押しのラーメン店をご紹介します!
(一度やってみたかったラーメンブログ…この機会にやらせて頂きます!!)

※表示の金額は来店時の金額です。現在は変わっている可能性もありますのでご了承ください。

花紋(松阪市)


スープは優しい風味のお出汁をベースに、ネギ油と錦爽鶏の油がクセになる絶品スープ。
麺は口当たりが良くツルッとした平打ち麺。
豚と鶏2種類のチャーシュー、とろ〜り美味しい半熟卵、スープが染み込んだ穂先メンマ、
食感の良い水菜や玉ネギなど、トッピング一つひとつ絶品の一杯です。
これで780円はコスパが良い…という所の話ではなく、いくら出してでも食べたい一杯です。
さらにセットの餃子はじゅわ〜っと肉汁溢れる逸品。シソやエビなど他の餃子も人気のようです。
席はカウンターとテーブルがあり、グループでも1人でも行きやすい雰囲気。
ただ人気店ですぐ満席になるので早めの来店がおすすめです。

[店舗情報]
〒515-0044
三重県松阪市久保町1887-8
Google Mapはこちら

麺匠 粋や(津市)


津市周辺では珍しい鯛塩ラーメンが楽しめる人気店。
オススメは「羅臼昆布と真鯛の潮そば(880円)」。
スープをすすると、鯛の風味がふわ〜っと鼻を抜けていきます。
トッピングにも真鯛が入っており贅沢な一杯。
他にも食感の良いネギや香りの良いあおさなど、食べるごとに違う楽しみを味わえます。
個人的には、もう少し塩見が強かったりトッピングの真鯛が香ばしかったら更に美味しいだろなと思いましたが、優しい味わいで老若男女楽しめる美味しい一杯でした。
席はテーブルとカウンターがあり、家族でも一人でも行きやすい雰囲気です。

[店舗情報]
〒514-1102
三重県津市久居藤ヶ丘町2572
Google Mapはこちら

中華そば かつぶし太郎(松阪市)


ここはとにかく『出汁(スープ)』が最高に美味い!
ほんのりゆずの爽やかな香りが鼻を抜けた直後、舌に染み込んでくる強烈な旨味。
物凄く繊細な味でうまく表現できないのが悔しい、、けどこの出汁は他店にも負けない魅力がありました。
そしてトッピングの鶏肉は、塩麹の旨味で抜群に美味い!非常に完成度の高い一杯でした。
サイドメニューの「ダシからあげ」は、噛むと肉汁溢れるジューシーさ。
そして、お店こだわりの出汁の旨味で他にはない存在感の唐揚げでした。
席はカウンター、テーブルともにあり、1人でもファミリーでも行きやすい雰囲気です。

[店舗情報]
〒515-0017
三重県松阪市京町515-19 サンライズビル 1F
Google Mapはこちら

コ・ビアン/さくらいろ(亀山市)


老舗の洋食屋さんでラーメンが楽しめる!?とSNSで知り早速リサーチ!
どうやら月一限定で試験的に提供していたラーメンがレギュラーメニューになったそう…。
オススメは「柚子しおらーめん(950円)」。
さすがは洋食屋のラーメン!高級感のある芳醇な味わいがまさに絶品。
香りの良い細めの全粒子麺はコシがあり食べ応え十分。
さらに、トロトロで香ばしいチャーシュー、食感の良い細切りのメンマ、食感・味ともに完璧な味玉など、トッピングすべてが美味い!
ここまでの衝撃を受けたのは久々でした。
デーブル席がたくさん並ぶ広々とした店内はすごくキレイでした。12時ごろには満席だったので、早めに行くのがおすすめです。

[店舗情報]
〒519-0165
三重県亀山市野村3丁目9-2
Google Mapはこちら

麺屋 よつ葉(松阪市)


王道の中華そばがとにかく美味い!
「よつ葉ラーメン(醤油)」は、口に入れるとジワ〜っと染み渡る繊細な味わいの醤油スープが特徴。
トッピング1つひとつも美味しく、チャーシュー、メンマ、青ネギ、そしてトロトロの味玉それぞれが主張しすぎず、バランスの取れた一杯です。
そしてサイドメニューは「からあげ丼」は、サクサクジューシーで癖になる味の唐揚げがたくさん乗っており、しっかり食べたい日にぴったり♪
カウンターもあるので1人でも行きやすいお店ですが、コロナの影響で席の間隔を開けており3席しかないのでタイミング重要です。
もちろん、テーブルや座敷もあります。

[店舗情報]
〒515-0001
三重県松阪市大口町1113
Google Mapはこちら

京風担々麺 百福(松阪市)


「担々麺=辛い」は間違い!
辛い物が全然食べられない自分でも食べられる、大好きな百福の担々麺。今では月一で通う常連に、、。
なんと言っても、コク深くまろやかなスープが美味しすぎる!
そして、ほろほろのチャーシューと細かく刻まれたネギのシャキシャキ食感がたまらなく、箸が止まりません。
気づけばあっという間にスープまで飲み干してしまいます。
シンプルかつ完成された至極の一杯です。
店内はテーブルの他にカウンターも8席あり、一人でも通いやすいのも嬉しいポイントです。

[店舗情報]
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1041-1
Google Mapはこちら

 

まだまだご紹介したいラーメン店はたくさんありますが、止まらなくなるので今回はここまでにしておきます。
気になるお店はありましたでしょうか?
ぜひ三重にお越しの際は今回の記事がお店選びの参考になれば幸いです。

これからもラーメン店、どんどん開拓していきます!
おすすめのお店がありましたらぜひ教えてください。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いた人

okouchi

三重オフィス WEBディレクターの大河内です。 対応は素早く、ご理解いただきやすい丁寧な説明を心掛けています。 インターネット広告やホームページ制作など、 WEBに関する事ならお気軽にお問い合わせください。