ブログ

BLOG

2022.01.31

New Member BLOG

はじめまして!

2021年12月に入社いたしました、木寅と申します。

よろしくお願い致します。

 

皆様へのご挨拶を兼ねて、自己紹介をさせて頂きます。

私についての詳しい情報はこちらの スタッフ紹介 をご覧ください。

 

入社して1ヶ月が経ち、日々業務を覚えることに必死な毎日を過ごしております。

知らないことを吸収するのは非常に楽しいですね。

刺激的な毎日を送れていることに感謝です!

 

そんな私木寅の趣味はフットサルや晩酌なのですが、フットサルについては2年ほど行っていない状況です。

最近では筋肉も衰え、新陳代謝も落ち、30代に突入し健康面に不安が付きまとってきました。

そこで行き着いた改善策が、まず【体内から健康になる】という考えに至り、

現在は「朝食抜きファスティング」なるものに挑戦中です。

※ファスティングとはいわゆる断食のこと。

断食と聞くと修行のような、ストイックなイメージを持たれる方もいるかもしれません。(私もその内の1人でした)

「朝食抜きファスティング」とは、朝食を抜くことで空腹を実現でき、若返り機能であるオートファジーをオンにできるという健康法。

 

この健康法がもたらすメリットは以下の通りと言われています!

胃腸を休ませることができる

デトックス・むくみの解消

ダイエット効果

美肌効果

免疫力アップ

 

私の場合、夕食後~翌日の昼食までの間は酵素ドリンクだけ飲んで、

それ以外は何も口にしていません。

その朝食抜きファスティングを約1ヶ月間行った結果…

 

効果は特に実感しておりません。

体に伴う変化は何もありません。

 

しかし「継続は力なり」という言葉があるように、継続して何かしらの良い結果を得られるように精進している最中です。

また今後このブログで、上記の健康法を継続した結果やその他の健康法等ご紹介できればと思いますので、

是非私と一緒に健康な体を手に入れましょう。

この記事を書いた人

Kitora

WEB広告プランナーの木寅です。 お客様の成果を第一に考え、社会に貢献できるよう精進していきます。