スタッフブログ

BLOG

2021.02.16

New Member BLOG

はじめまして!

2021年1月1日に入社いたしました、中瀬です。

初めてブログを更新させて頂きます。

 

転職したばかりということもあるので、

勤める会社、職業が変わっても、働く上で大事だと感じている考え方

をお伝えしたいと思います。

 

それは、

『仕事をどう楽しくするかを考えて働く』

という考え方です。

 

前職(求人広告の営業)では

1時間だけ全員でスケジュールを合わせて電話営業をして

アポイントの件数をたくさん取った人をプチ表彰!

のようにゲーム要素を取り入れたり、

クイックリーでは、

よく使う挨拶(お疲れさまです。ありがとうございます。等々)のイントネーションを面白おかしく変えて

クスッと笑えるような環境を作ったり、

といった具合です。

 

「今の仕事は好きでやってる訳ではないしつまらない…」

なんていう方も

工夫次第で仕事を楽しめるようにできるのです。

 

人生の大半の時間(1日8時間×年間240日×22歳~65歳の43年間で計算すると、なんと82,560時間!
は仕事に費やすので、

どうせなら「いかに楽しんで仕事をするか」を追求していきたいですね!

この記事を書いた人

nakase

入社4年目。WEB広告プランナーの中瀬です。WEB解析士。兵庫県宝塚市出身。1992年生まれ。 前職では求人メディアの営業を経験し、今はリスティング広告を中心にWEB広告の運用に携わるチームのリーダーです。また、弊社のSEO対策も兼務し、記事の執筆も担当しております。文字に起こすことで理解の解像度も上がり、刺激的な毎日です。日々の気づきを、お客様の成果に繋げられるようなアイデアに昇華できるよう努力します!twitterも更新中!趣味・嗜好は、アコギ(習いに通っています)、スポーツ観戦(Bリーグの中継をよく見ます)、ゲーム、お酒、アイドルのライヴ観戦、etc.