ブログ

BLOG

2021.01.26

【Chatwork】を使って仕事の効率化

大阪オフィスの森本です。

意外にも、Chatworkの記事が無かったのでchatwork大ファンの森本が書かせて頂きます。

(今年こそ、ChatworkのTシャツ当たりますように。。)

 

Chatworkとは?

Chatworkはメール、電話、会議・訪問など仕事で必要なコミュニケーションをより効率的にするビジネスチャットです。

Chatworkの4つの機能

①グループチャット

LINEのように直観的に使えます!もちろん個人チャットもございます。

②タスク管理

依頼されたタスクも自分で作ったタスクもTODOとして管理することが出来ます。

③ファイル管理

やり取りしてデータを一覧で閲覧、期限なしでダウンロード可能です。

④ビデオ通話

画面共有もできる快適なビデオ通話があります。

 

Chatworkが選ばれる4つの理由

①情報漏洩などリスクマネジメントを強化できる

管理者機能でばっちり対策!

②共有・相談・決断の時間を短縮

円滑な情報共有により意思決定を加速させます。

③組織やチームのコミュニケーションを活性化

プロジェクト毎にグループチャットを作成でき、チャット感覚で円滑なコミュニケーションが生まれます。

④無駄を減らして効率アップ

メールを探す、ファイルを探すなど無駄な時間を減らして業務効率をアップ!

導入社数273,000社越えの実績

6ヶ国語に対応しており、世界中で利用されています!

Chatworkを使ってみて(個人的な感想です。)

・連絡のスピードが上がった(スマホアプリあり。Apple Watchにも通知でます)

・生活の一部になった(LINEより使ってます)

・仕事がやりやすい(プロジェクト毎に作成できるので管理が楽)

・自分のメモのチャットも作れるので、勉強チャットを作ってます

・ビデオ通話や画面共有ができるので、テレワークをしている方とも仕事がしやすい

・普段使っているデバイス以外でも使える(本人確認などでセキュリティーばっちり)

 

他にもいいところがたっぷりでここでお話するにはきりがありませんね。

記者A:えーーー。でもでも、こんなに魅力満点なChatworkを使うのお高いんでしょう??

森本:いえいえ、なんと、Chatworkは無料で始めることが出来ます!!

記者A:じゃあまずはお試しで使ってみるのもいいですね

森本:はい!是非とも!グループチャットの制限が14個ですのでご注意下さいね。

14個以上作りたい方や複数人でビデオ通話したい方は有料プランですね(^^)/

記者A:有料プランはいくらですか?

森本:月々600円(税別)で始められます!年間契約にすると、2ヶ月分お得な6,000円(税別)(^^)/

記者A:今日から使ってみます!

 

と、気軽に無料で始められるのがChatworkです。

詳細はこちら:https://go.chatwork.com/ja

 

使ってみてダメだったら、やめればいい。でも使ったら最後、Chatworkのない生活はありえない。

↑名言生み出しちゃいました。

もっと詳しいお話を聞きたい方は、是非、森本までお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

この記事を書いた人

morimoto

WEB広告プロデューサーの森本です。関わる全ての人の幸せを追求することが使命です。昨日の自分を超える!という気持ちで毎日を過ごしています。