ブログ

BLOG

2021.01.13

新入社員ブログ2021.01

はじめまして。

2020年12月1日にクイックリーへ入社いたしました大河内です。
皆様への挨拶も込めまして、初めてのブログ投稿になります。

『ブログを書く』何年ぶりでしょうか。

高校生の頃は、部活ごとにブログサイト持っていて
日々の他愛もない出来事を書いたり、ポエムのような文章を書いてみたり、
わざわざパスワード付き日記にしたりと…懐かしい思い出です。
(あったあった!と思われる方は恐らく同世代ですね)

その後、mixi→Facebook→Twitter→Instagramと利用するSNSが変わるにつれて
文章量がどんどん減っていったことに気づきました。

SNSにおいては「写真」という大きな要素はあるものの、
短い文章で『人の心を動かす』ということは非常に難しいことです。

我々も、お客様のWEBサイトや広告を作るうえで
キャッチコピー、紹介文、注釈ほか、その一つひとつが重要な要素になります。

仕事において大切にしていることは、
常に客観的な視線を忘れず『どう表現すれば伝わるか』を考えることです。

自分では理解できていても、初めて見た人が理解できるとは限りません。
それぞれのターゲットに対して相応しい表現を使い、
結果に繋がる文章制作、コンテンツ制作を心がけていきます。

これからも丁寧かつ素早い対応でお客様のお役に立てるよう精進致します。

初回のブログ投稿ということで
自己紹介を書こうと思っていましたが見事に脱線していました。
興味を持っていただいた方はぜひスタッフ紹介ページをご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

okouchi

okouchi

WEBディレクターの大河内です。丁寧かつ素早い対応で、結果に繋がる良いコンテンツ制作に努めます。