スタッフブログ

BLOG

2020.12.24

【2020年】成果の振り返り

三重オフィスの下野です。
ビジネスマン・ビジネスウーマンとして、12月は一年を振り返るのにふさわしいタイミングだと思います。

この年(アラフォー)になると、

「振り返って褒められる」なんてことは滅多にないものです。

子供が小さいときは、朝スーツをきると「お父さんカッコいいね」なんて言われてましたが、それすらもなくなってきました笑

しかしGoogleは違います!!今年一年の成果振り返りのメールが送られてきます!!

2年前から始めた、Googleマップの口コミなんですが、Googleからお褒めのメールが来るんです!
レベルが上がったり、ローカルガイドとしての格付け?を評価されたり!自動で送っていると思えないほどの完成度笑

▼レベルが5→6へアップしました。ゲームみたい笑

▼住まいである三重県鈴鹿市の飲食店口コミ数でいうと、上位5%の口コミ数だそうです。

Googleマップの口コミは、自分の記録(備忘録)として軽い気持ちで始めたのですが、年末だけではなく、定期的に送られてくる「お褒めのメール」が、なぜかモチベーションとなっています笑

情報収集に欠かせないグーグルマップ。私のように、口コミを書く人が増えているので、今一度、自社の口コミの管理をしてみてはいかがでしょうか(グーグルマイビジネスに登録すると口コミ返信ができたりします!)

最後に改めて、「褒められることでのモチベーションアップ」の大切さをグーグルから気付かせてもらいました。

2021年はGoogleのように、褒め上手!を目指します!

この記事を書いた人

shimono

WEBプランナーの下野です。自ら実践したノウハウを元に、クライアント視点で戦略立案・調査分析から運用改善まで数値に基づいた提案を武器としています。WEB戦略にお悩みのある企業様はぜひクイックリーにご相談ください!