ブログ

BLOG

2020.12.24

【2020年】成果の振り返り

三重オフィスの下野です。
ビジネスマン・ビジネスウーマンとして、12月は一年を振り返るのにふさわしいタイミングだと思います。

この年(アラフォー)になると、

「振り返って褒められる」なんてことは滅多にないものです。

子供が小さいときは、朝スーツをきると「お父さんカッコいいね」なんて言われてましたが、それすらもなくなってきました笑

しかしGoogleは違います!!今年一年の成果振り返りのメールが送られてきます!!

2年前から始めた、Googleマップの口コミなんですが、Googleからお褒めのメールが来るんです!
レベルが上がったり、ローカルガイドとしての格付け?を評価されたり!自動で送っていると思えないほどの完成度笑

▼レベルが5→6へアップしました。ゲームみたい笑

▼住まいである三重県鈴鹿市の飲食店口コミ数でいうと、上位5%の口コミ数だそうです。

Googleマップの口コミは、自分の記録(備忘録)として軽い気持ちで始めたのですが、年末だけではなく、定期的に送られてくる「お褒めのメール」が、なぜかモチベーションとなっています笑

情報収集に欠かせないグーグルマップ。私のように、口コミを書く人が増えているので、今一度、自社の口コミの管理をしてみてはいかがでしょうか(グーグルマイビジネスに登録すると口コミ返信ができたりします!)

最後に改めて、「褒められることでのモチベーションアップ」の大切さをグーグルから気付かせてもらいました。

2021年はGoogleのように、褒め上手!を目指します!

この記事を書いた人

shimono

shimono

WEB制作統括の下野です。クライアントの成果を第一に、WEBディレクションをしています。コツコツと一歩一歩、歩を進めていきクライアントへの貢献をしていきます!