ブログ

BLOG

2020.09.01

メモしたものが見つからない…そんなあなたへ”Evernote”

業務を行う中で

(あの書類どこにあったかな?)

(メモに残したけど、どこにメモしたか忘れた…)

こんな経験、誰にでもあると思います。

そんなあなたへ、メモしたものをすぐに見つけ出せるクラウドサービス

“Evernote(エバーノート)”をご紹介したいと思います。

 

探しているメモが一瞬で見つけられる!

一般的なメモアプリと同じ要領でメモを作成していきます。

「新規ノート」でメモを残すことができます。

 

メモアプリでメモを残していくと、見返すことはできますが

探し出すのに時間がとられてしまいます。

Evernoteはキーワードを検索すると、どのノートのどの部分に

該当キーワードがあるかを表示してくれる機能があります。

 

 

この機能を使うことで、大量にあるメモから瞬時に見つけることができます。

Evernoteには他にも

・画像・動画・PDFを張り付けることができる。

・「Evernote Web クリッパー」というGoogleの拡張機能でWeb上のコンテンツを保存できる

・オンライン自動保存機能

など様々な機能があります。

 

サービスを使うことで時間は作れる!

様々なアプリ・サービスを使うことにより、自分の時間は増やすことができます。

株式会社クイックリーではリスティング広告運用の代行を行っています。

集客に関する事は私たちにお任せいただき、お客様にはサービスの提供に集中できるようお手伝いします!

▼詳しくはこちらをご覧下さい。
https://quickly-web.com/lp2/

 

 

 

この記事を書いた人

yamada

yamada

Web広告プランナーとして日々、勉強中の山田です。