スタッフブログ

BLOG

2020.02.18

ナゴヤ、来訪

今回は私が好きなアニメと「中京圏」にまつわる内容で書かせていただきました。
現在名古屋を中心とした中京圏で大人気作品「エヴァ」との一大コラボイベントが注目されています。

その名も「エヴァンゲリオン中京圏プロジェクト」

だいたいこういったアニメ系イベントは東京や大阪でやることが多く、タイミングが合わないで泣く泣く見送る…といったことが多いのですが
名古屋でやるなら行くしかない!ということで、三重県民の私…早速行ってきました!

初号機~!!

後ろも凄い!アンビリカルケーブル接続部まできちんと作りこまれています。

私が行ったのは1月だったので、まだささしま周辺のみのイベント展開でしたが
ポイントは名古屋に留まらず「中京圏」を盛り上げるというところで…2月現在ではセントレアの方にも金色の初号機がいたり岐阜や三重にもラリースポットが設置されたりしています(三重県のラリースポットは2/16で終了)。全力でイベントを楽しもうと思うと行動範囲がすさまじいことになりそうですね!(笑)

今回は乗る用事が無かったので見送ったのですが、ラッピングバスも走っています。内装やアナウンスもエヴァ仕様らしいので機会を作ってぜひ乗りたいです。

今やアニメは日本経済と切っても切り離せない存在にあります。
大人気アニメを通して中京圏が活気づけば、きっと企業様にとっても良い巡りあわせが来るのではないでしょうか。
その暁には、是非クイックリーにお手伝いさせて頂ければと思います。

この記事を書いた人

mika

入社5年目。クイックリー三重オフィス勤務。 文章制作から校正、制作サイトのクオリティチェックなど、主にWeb制作に関するアシスタント業務に従事。 サイトの見栄えや挙動に関する洞察力を活かし、日々の業務において改善点を見つけ出し提案を行うことで、 プロジェクトの成功に寄与します。