スタッフブログ

BLOG

2020.02.05

目標は紙に書いて壁に貼る!

三重オフィスでは月初めカフェに行き今月の目標を考えたり先月の反省や良かったことなどを話し合ったりしています。
意見を言い合える良い機会になったり、反省点や良かったことを頭の中で把握することで次にいかせるのでとてもいい時間になっています。
そして、考えた今月の目標はそれぞれ紙に書いて会社の壁に貼っています。


目標を考えたり壁に貼る前はそれについて深く考えることはなかったのですが、今は目に入るたびに意識したり、「今必要なスキルは何かな?」と考えるようになりました。
ちなみに壁に貼った目標を毎日意識して読んで【潜在意識に定着させる】ことで無意識でもそれを達成させる為の行動がとれるようになるそうですよ!
私はその領域に達したことはありませんが……もし無意識に行動できたら最高ですね(^^)!!

話し合った後はお昼ご飯~♪
支留比亜珈琲(シルビアコーヒーと読む)に行きました。

名物のカルボトースト¥650

三元豚のカツサンド¥680

オムレツサンド¥580

カルボトーストのパンは想像以上にひたひた系でした。ひたひたなパンが好きな人にはおススメです。
カルボトーストもカツサンドも美味しかったです。

最後は支留比亜珈琲のメニューの紹介になってしまいましたが、目標を紙に書いて壁に貼るだけでもきっと良い変化があると思うので一度試してみてはいかがですか。

この記事を書いた人

yamao

Webアシスタントディレクター山尾です。 業務では丁寧、分かりやすいを大切にしています。